お知らせ

新型コロナウィルス関連情報

  • ホーム
  • 新型コロナウィルス関連情報
見出し画像

現在日本国内で新型コロナウイルスの感染が拡大しております。患者様の一日も早い回復と新型コロナウイルス感染症の終息の為、以下の通りご協力をお願い致します。

面会の一部緩和について
2023年5月8日(月)からの面会を一部緩和致します。(詳細は以下よりご参照下さい。)

電話診療による投薬外来の終了について

新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から厚生労働省の方針に従い臨時措置として電話診療によるお薬の処方を実施しておりました。
しかし、厚生労働省から臨時措置終了の通達があり、電話診療でのお薬の処方は令和5年7月31日をもって終了いたします。つきましては、令和5年8月1日以降の投薬外来は従来通り対面診療となりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

重要なお知らせ

入院される患者様・ご家族の皆様へ

現在新型コロナウィルス感染流行によりご家族のご家族の病院内への立ち入りを制限しておりますが、2023年5月8日(月)からの面会を一部緩和致します。以下をご確認の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

●入院される患者様・ご家族の皆様へ(2023年5月8日からの感染対策について)
面会の一部緩和について(PDF:713KB)

病院に来られる患者様へ

外来受診および入院加療などで来院する場合は、ご自宅で検温し、発熱がない(37.5℃以下である)ことをご確認のうえ、マスクを着用してお越し下さい。
来院予定日の直近1週間以内で発熱(37.5℃以上)があった場合は、来院する前に当院までご連絡下さい。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対応のご提案

  • 開業医の先生と連携を取っている患者様で半年、1年に1回当院で心臓のチェックを行っている患者様に対しては電話連絡を頂き、予約を変更することも可能です。
  • 定期的に通院をされている患者様で、新型コロナウイルス感染症の関係で、通院が困難な患者様は、ご対応致しますのでお電話下さいますよう宜しくお願い致します。

新型コロナウィルス感染症 相談・受診について

当院では新型コロナウイルス感染症の診察は行っておりません。新型コロナウイルス感染症のご診察は以下をご確認の上、東部保健所「発熱等受診相談センター」にお問い合わせをお願い致します。

静岡県東部保健所「発熱等受診相談センター」(24時間対応)
●平日 8:30~17:15 TEL:050-5371-0562
●上記以外の時間(土日祝日含む) TEL:050-3571-0561 FAX:054-281-7702

PDFをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

Get ADOBE READER