求人案内

臨床検査技師(パート)募集

募集要項

職種 臨床検査技師(パート職員)
募集人数 1名
年齢 不問
勤務時間 相談可
基本勤務形態 変形 1ヶ月単位
       月~金曜日 8:30~17:00
         土曜日 8:30~12:30
所定労働時間外有
給与 時間給 1,200円~1,400円
交通費 上限 1日630円
賞与 なし
休暇 相談可
有給休暇あり
育児休業 あり(労働条件による)
託児所 あり(3歳の誕生日まで)    ※かるがも保育所
自己負担:100円/1時間
加入保険等 労災(全職員)
雇用 健康 厚生(労働条件による)
退職金制度なし
定年制 あり 60歳
再雇用 あり 65歳まで
福利厚生 職員互助会 スポーツクラブ 保養施設
マイカー通勤 可 無料駐車場あり
仕事の内容 当院検査科において臨床検査技師を担当していただきます。
・一般検査(尿検査・便検査) ・血液検査 ・生化学検査 ・心電図検査
必要な経験 循環器勤務経験者優遇
資格 臨床検査技師
選考方法 書類選考 適性検査 面接

ハローワークでも募集要項をご覧になれます。下記インターネットサービスをご覧ください。

臨床検査科概要

検体検査では生化学、血液、凝固、一般検査と輸血検査業務があります。
通常勤務時間と早出業務(7時30分~16時00分)があり、各測定機器の準備と内部精度管理を行っています。その後ICU・病棟検体の測定を行い、外来診察開始前に検査結果の報告をしています。
外来では診察前検査が基本のため、外注項目以外は検体到着後30分以内に報告するよう努めています。
輸血業務では2012年7月より血液製剤一元管理が始まりました。

生理機能検査ではICU・病棟でのポータブル心電図と、心電図検査室での安静・負荷心電図やHolter心電図、加算平均心電図、ABI検査と呼吸機能検査を行っています。超音波検査室では心エコーや頸部エコー、下肢動・静脈エコーを行っています。

年に数回ある外部精度管理にも積極的に参加し、担当を決めることで報告まで責任をもって実施しています。
この他24時間体制で検査ができるよう待機呼出業務があります。

臨床検査科の特徴

心エコー検査は緊急以外、ほぼ検査技師が行い、超音波検査室の2台の装置で年間5000件以上行っています。特に術前エコーは術式を決定する重要な検査であり、術前Opeカンファレンスでも画像を提供しています。超音波検査は予約検査としていますが、初診の診察前やCAG前、Ope前検査など当日追加された検査に関しても柔軟に対応しています。
閉塞性動脈硬化症の治療や静脈瘤のlaser治療が増え血管エコーの検査も増加しており、ポータブル用超音波装置3台を使用し血管造影室や手術室でのエコー検査に出向くこともあります。

生化学検査では標準化に対応し、測定方法や試薬の変更などを行い、試薬の特性を理解したうえで結果報告ができるよう講習会に参加し知識を深めています。
心電図や超音波検査や輸血検査に関しても、各学会や講習会に積極的に参加しスキルアップを心がけています。

検体検査室と生理検査室と情報共有も迅速に行い、ICTやNST・心臓リハビリテーションカンファレンス、CAGカンファレンスやOpeカンファレンスなどに参加し協働、連携を大切に満足度の高い職場を目指しています。

すべての検査において、正確かつ迅速に対応できる人材育成を心掛け、共に高め合う努力をしていますので、是非一度見学にお越しください。


応募・お問い合わせはこちら TEL:055-973-3229 受付時間:月~金8:30~17:00 土8:30~12:30 事務部総務課 田中・鈴木が承ります。 メールフォームによるお問い合わせはこちらから

各種ご案内

受付時間

午前:月~土
8:00~11:00
午後:月~金
13:30~16:00
午前診察:
一部予約制(初診外来以外は完全予約制)
午後診察:
完全予約制

詳しくは下記をご覧ください。

  • 初診の方
  • 再診の方

診療時間

午前:月~土
9:00~12:00
午後:月~金
14:00~17:00

休診日

土曜日午後・日曜日・祝休日・
年末年始

面会時間

月~金
15:00~20:00
土・日・祝休日
13:00~20:00
  • 岡村記念病院公式Facebook