求人案内

診療放射線技師募集

応募・お問い合わせはこちら TEL:055-973-3229 受付時間:月~金8:30~17:00 土8:30~12:30 事務部総務課 田中・鈴木が承ります。 メールフォームによるお問い合わせはこちらから

医療従事者の方へ(院長挨拶)

岡村記念病院 坂本院長

岡村記念病院は、1983年2月に設立された循環器専門病院です。1年365日24時間循環器疾患を治療できる施設をつくり地域に貢献するというのが設立の趣旨でした。30年間この理念を貫いて来ました。地域の人より循環器疾患なら岡村記念病院へといわれ、多くの患者さんに受診していただける病院になりました。難しい病気に対応するため新しい医療技術や患者さんに負担の少ない医療技術を積極的に取り入れてきました。

時代も変わり患者さんの高齢化や多様化した医療要求に、医師・看護師のみでは対応できなくなってきました。薬剤師、理学療法士、管理栄養士、ソーシャルワーカーなどを含めたチーム医療の推進こそが、良質な医療を提供できるのではないかと考えております。これからも患者さんに医療技術のみでなく、チーム医療、病診連携を推進して健康で安心して暮らせる地域作りの一翼を担いたいと考えております。

放射線科概要

単科である当院では心臓循環器分野における最先端の専門的な知識・技術の質を高めることに尽力し、正確な情報を迅速に提供して診療・治療をサポートすることを使命としています。また、生涯教育に努め、新しい高度医療に挑戦しています。

放射線科の内容と特徴

岡村記念病院放射線科では、アナログのフィルム画像からデジタル画像への変換計画を23年前から始め、1990年心臓血管シネ撮影画像(アンギオ)がデジタル化して1997年にはフィルムレス化が実現しました。デジタル化にともない、高感度の画像読み取り装置を導入して、一般撮影を低線量で撮影することが可能となり、低線量被ばくという問題をクリアする事が出来ました。2001年に導入されたヘリカルCT装置を2008年新病院開設時に、冠動脈が撮影できるMDCTに更新して、冠動脈CTを現在までに約5000例施行しています。
2004年、院内Web画像参照システム(PACS)を導入して胸部X線写真やCT画像の静止画像と心臓血管シネ撮影動画像を同じモニター画面上で診る事ができ、また全院内リアルタイムで画像参照できるシステムとなりました。

放射線科の魅力(当院における放射線科の特徴)

2008年新病院設立時より静岡県東部地区でいち早く、不整脈に強い冠動脈CTの撮影ができる64列MDCT装置を導入しました。これにより、低侵襲で安全な冠動脈検査が入院の必要もなく受けられます。また現在放射線科では、心臓画像解析装置(ワークステーション)の更新により、当日検査結果の説明が可能になるように日々努力しております。

他院との違い

一般撮影・CT撮影・冠動脈CT解析・アンギオ機材管理等の技師業務を1~2時間の時間交代制ローテーションにしています。スタッフの健康を一番に考え、できるだけ身体への負担を軽減できるよう配慮した画期的なワークフローです。全部門間で連携し、最高のチーム医療をめざします。

放射線科 実績

各モダリティ別撮影件数 平成24年(2012年)
撮影手技 撮影件数
一般撮影(件) 19,067件
ポータブル(件) 2,272件
血管造影(件) 1,817件
PCI(件) 957件
QCA(件) 1,827件
PM(件) 108件
人工弁(件) 1件
MDCT単純・造影(件) 1,305件
冠動脈CT(件) ※1 1,047件
※1内、紹介(件) 517件
近医CT撮影依頼(件) 42件

スタッフ数

診療放射線技師6名
放射線科助手1名

診療放射線技師募集

静岡県東部地区循環器専門病院の診療放射線技師としてチーム医療に協働し、最先端の専門的な知識・技術の質を高める事に尽力しています。正確な情報を迅速に提供する事で診療・治療をサポートする事を使命とします。一般撮影・ポータブルX線撮影・MDCT・冠動脈CT画像解析・カテ操作室などの専門性の高い技術や知識を習得できます。平成25年9月から電子カルテシステムが稼働予定です。気軽に病院見学にお越し下さい。スタッフ一同、お待ちしております。

募集要項

詳しくは、下記ハローワークインターネットサービスをご覧ください。

職員寮(全職種)

旧病院(徒歩2分)の敷地内に寮が完備されています。敷金・礼金不要、駐車場付きで手軽に入居出来ます。不動産会社と直接契約するよりかなりお得になっております。入居につきましては、職員寮管理規定に沿って決められます。

職員互助会・スポーツクラブ

毎年、互助会が企画する食事会・納涼ビアパーティー・日帰旅行・一泊旅行・忘年会等の楽しい行事が多数あります。
当院のスポーツクラブは、テニス・野球・バレーボール・ソフトボール・富士登山・駅伝等いろいろなスポーツを通じて体力維持や健康管理の一環と職員間の親睦を深めております。

保養施設の利用について

福利厚生の一環としてリゾートトラスト(株)と法人会員契約をしております。日本全国にあるエクシブの施設や関連施設等利用できます。

かるがも保育所

かるがも保育所

かるがも保育所は、当院に勤務する全職員が勤務形態(常勤職員・非常勤職員・派遣社員・委託社員を含む)関係なく利用でき、総ての職種の職員が安心して本来業務に専念出来る体制を確保するため、平成23年4月1日より開所し、各部署の職員から利用頂いております。
詳しくは下記をご覧ください。

応募・お問い合わせはこちら TEL:055-973-3229 受付時間:月~金8:30~17:00 土8:30~12:30 事務部総務課 田中・鈴木が承ります。 メールフォームによるお問い合わせはこちらから

医師採用募集

看護師採用募集

医療技術職採用募集

事務職・その他専門職採用募集

病院ボランティア募集

各種ご案内

受付時間

午前:月~土
8:00~11:00
午後:月~金
13:30~16:00
午前診察:
一部予約制(初診外来以外は完全予約制)
午後診察:
完全予約制

詳しくは下記をご覧ください。

  • 初診の方
  • 再診の方

診療時間

午前:月~土
9:00~12:00
午後:月~金
14:00~17:00

休診日

土曜日午後・日曜日・祝休日・
年末年始

面会時間

月~金
15:00~20:00
土・日・祝休日
13:00~20:00